大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

チアリーディング&チアダンス大会『夏チア2020』 開催のご案内
2020.07.01

皆様

平素より当大会の事業にご理解を賜り誠にありがとうございます。 大会開催につきまして沢山の温かい応援の声を頂戴し、心から感謝すると共に皆様へのご連絡に遅れが生じましたこと、大変ご迷惑をおかけしております。

当大会は、この度の練習自粛期間を鑑み、開催日程を変更し、競技および演技規定に「特例」を設定した内容にて開催するはこびとなりました。我慢の期間を乗り越えた皆様にとって「夏チア」が1つの目標となり、再び全力で活動できるその日に向けて前進するその1歩としてお手伝いをさせていただければと考えております。

また、本年度につきましては、公益社団法人 横浜市スポーツ協会(旧名称 横浜市体育協会)との共同開催となり、会場につきましては2020年に竣工されます新施設、「横浜武道館」での開催となりました。皆様と一緒に新しい施設での開催を迎えられることを楽しみにしております。

 

 

<大会開催の措置について>
当大会は、新型コロナウイルス感染防止対策を踏まえながら、可能な限り多くの選手に参加いただける大会開催を目指し検討を進めてまいりました。一方で、今後の感染拡大状況や国・自治体の要請により、出場選手及び関係者の皆様の安全確保を第一として、大会の延期または中止の可能性についてご理解を頂きますようお願いいたします。また、緊急事態宣言の解除を受け、既にレッスンを再開されているチームもあるかと存じますが、所属チームの定めた再開措置を遵守して頂くよう改めてお願い申し上げます。

 

<大会概要>
・タイトル:チアリーディング&チアダンス大会『夏チア2020』

・日程:2020年9月20日(日)チアリーディング部門 / 21日(月祝)チアダンス部門

・会場:横浜武道館(横浜市中区 翁町 2-9-10)

・アクセス:JR根岸線 関内駅南口下車 徒歩4~5分/横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町下車 徒歩4~5分

・主催:夏チア実行委員会

・共催:公益社団法人 横浜市スポーツ協会

・協力:株式会社クリエイティブヘッズ、株式会社マンダム、ジュニアチアダンス検定、他調整中

・運営:夏チア実行委員会/夏チアCUP運営事務局

 

<競技規定『特例』について>
1、演技時間を縮小いたします。
2、年齢ディビジョンを増設します(園児を対象としたTinyディビジョンの増設)。
3、フロア内の密を避けるための人数制限をかける可能性があります。

 

<演技規定『特例』について>
◆チアリーディング
1、発声を伴う練習が困難なことから、チアクライテリアとしてのコールの実施はしません。
2、密を伴う練習が困難なことから、スタンツの実施自体に制限をかけさせていただく可能性があります。その場合、アームモーション、ジャンプ、ダンス、タンブリングの要素を取り入れた演技構成とします。

※スタンツに関しての進捗情報は、「チアらんど」内にてご連絡いたします。

◆チアダンス
1、発声を伴う練習が困難なことから、演技中の発声はしません。
2、密を伴うペアコリオや顔を接近させたグループワークなどは推奨しません。
3、演技構成は、アームモーション、ジャンプ、キック、ターンなどのチアダンス要素を可能な限りバランス良く取り入れた演技構成とします。

※演技規定の詳細につきましては、「チアらんど」内にてご連絡いたします。

 

<表彰について>
特別賞および総合賞(金・銀・銅メダルいずれかの授与)を予定しております。

 

<エントリー開始について>
2020年7月13日(月)13:00からを予定しております。
大会実施時間短縮のため、エントリーチーム数に制限をかけさせていただきます。予めご了承ください。

 

<その他>
・競技規定、演技規定、安全規定等、特例に伴う詳細につきましては、準備が整い次第ご連絡いたします。
・当大会は横浜市スポーツ協会の指導のもと、安全対策を行なっての実施を予定しておりますが、大会出場はあくまでも任意です。所属チームの規則及び安全確保を優先し判断下さい。

 

 

 

夏チアは、チアを通じたチームワークとリーダーシップを実践の中で繰り返し学び、「自ら学ぶ力」をつける機会として自主性、協調性を高め育むコーチの皆様のお手伝いをしております。また技術においても「正しく、安全に」を掲げ、選手として全国大会、世界大会でも通用する徹底的な基礎作りについても定評のある大会へと成長してまいりました。今年は、段階的なチーム活動再開に対応できる規定を定め、より強固な基礎力を養う機会になることを願っております。

 

 

夏チア実行委員会