大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

ジュニア・チアダンス検定様:ご協賛の紹介
2020.09.18

夏チア2020にご協賛いただきました皆様をご紹介させていただきます。

本日ご紹介するのは、『ジュニア・チアダンス検定』を主宰されておりますサーティファイ様です。
特別賞の副賞をご用意いただきました。

 

6

 

★サーティファイ様より応援コメントが届いています★

サーティファイは2014年から全国のチアスクール様でご実施いただいている『ジュニア・チアダンス検定』を主催しております。
チアダンスは元気や勇気を伝える気持ち、相手を思いやる豊かな心を養うことができる素晴らしいスポーツです。
夏チア2020を通して“チアの精神”を皆で共感できることを心より願っております。

 

 

 

★ジュニア・チアダンス検定とは?★

●ジュニア・チアダンス検定の目的

目標に向かって努力していくことの大切さ、そして達成することの喜びを知ってもらうことを目的としたジュニアチアリーダーのみなさんのための検定です。

レッスンで学んだチアダンススキルを「マナー」「基本動作(アームモーション)」「規定ルーティーン」の3つのカテゴリで評価認定し、合格した方には「認定証」が発行されます。

 

●各級には、それぞれ目標テーマが設定されています。

1級「深める」 それぞれの動作を正確に表現でき、アピール力や個性も表現できる
2級「広げる」 発展動作を連結して、広がりのある連続動作をスムーズにできる
3級「高める」 応用動作を連結して、バランスよく連続的に動ける
4級「慣れる」 基本動作を連結して、連続的に動ける

 

 

★『ジュニア・チアダンス検定 in横浜』が開催されました。

個々にスキルを上げる為に練習を重ねてきたチアリーダーが集まり、2015年より一斉大会として行われてまいりました。
第5回目となる2019年は、昨年夏チアも開催された横浜文化体育館にて開催されました。

 

『個人の力をチームの力へ!』
チアダンスではチームとしてパフォーマンス力を発揮しますが、
チアリーダー個々の基本動作の「正しさ」は、チーム全体の完成度へつながります。

 

『ジュニア・チアダンス検定in横浜』は、検定への挑戦を通して、ジュニアチアリーダーのみなさん一人ひとりに目を向け、自分の良い点を知って伸ばし、苦手な点を把握してクリアするための機会となりました。

 

『ジュニア・チアダンス検定in横浜』では個々のスキルをチェックするため、経験豊富な審査員が基本動作の審査を担当されました。
『夏チア』やその他の大会にも通じる基準で審査を行い、個々の成長につながる機会となりました。

 

 

【お問い合わせ先】

株式会社サーティファイ
TEL 0120-031-749
E-mail info@certify
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル

 

 


 

 

<夏チアCUP運営事務局>