大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

夏チアに向けて:実行委員よりご挨拶
2020.09.20

夏チア開催にあたり、実行委員よりご挨拶申し上げます。

夏チア2020がいよいよ開幕します。
夏チア実行委員を代表し、新舘祐子よりご挨拶をさせていただきます。

 

夏チア実行委員
新舘祐子

 

 

いよいよ夏チア本番を迎えます。
ここまでの道のりは今まで経験したことのない大変な道のりだったと思います。

 

4月からの自粛期間は闇の中にいるようでしたね。
その間にそれぞれが『チア』を見つめ直す機会になりました。

みなさん、その時に何を思い、何を感じましたか?

 

 

私も沢山の時間を使って考えました。

その中で一番に感じたことは『やっぱりチアリーダーでよかった』こと。
世界がコロナで病んでしまっている中、揃ってみんなが口にしたことが『頑張ろう』という言葉。
周りを応援するこの言葉は私たちチアリーダーにとって一番大切にするべき言葉です。

チアリーダーみんながこの言葉を大切に、チアリーディングを楽しむことで、多くの人に元気を与えられるはずです。
私自身も練習を再開したときの子どもたちの笑顔を見た時、元気をもらえました。

 

練習が再開したからこそ大会を開催したいという想いも強まりました。
同時に、参加するチアリーダーたちの安全を考えると、本当に大会を開催して良いのか悩み、話し合いを重ねました。

 

「練習再開時に見た子どもたちの笑顔を絶やしたくない」
「こんな状況の中でも練習再開に協力してくださるご家族の方にも子どもたちのチアリーディングをしている姿を見てもらいたい」
という想いで、夏チアの開催を決断し、そのために必要なことを準備してきました。

子どもたちの安全に最大限の配慮をしながら、この夏チアを通じて子どもたちの笑顔、元気を沢山の人に届けられるような大会にしていきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 

 

<夏チアCUP運営事務局>