大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

『夏チア2021』トレーナーのご紹介
2021.08.24

夏チアでは、大会期間中の救急対応のために看護師が常駐してまいりましたが、

チアリーダーの皆様を、アスリートとしてより強いサポートができるよう、今回はスポーツトレーナーの方お二人に来ていただくこととなりました。


◆トレーナー紹介

夏チア2021当日、会場に来てくださるトレーナーのお二人をご紹介いたします。

MTX アカデミー リカバリーフィールド ディレクター

渡邊 健二さん

プロフィール:
1977年5月1日生まれ AB型

出身地:
千葉県出身

出身校:
日本体育大学 
悪友の影響でアメリカンフットボール部へ

取得免許:
高校普通教員免 
体育の教諭に憧れ取得するも教育実習の時の、生徒のノリについていけず断念(笑)

柔道整復師免許 
自身の怪我をきっかけに、一人でも多くの人を治したい!と思いこの道へ

活動:
使いすぎやスポーツ障害で夢をあきらめる子どもを無くす!というプロジェクトを掲げ、リカバリー&コンディショニングセンターを四ツ谷に開院。
怪我・痛み・バランス・コンディショニングが得意

MTX アカデミー リカバリーフィールド トレーナー

後藤 フミ弥さん

プロフィール:
1995年10月6日生まれ O型

出身地:
神奈川県出身

出身校:
帝京平成大学-帝京短期大学
欲張りのため資格がたくさん取得できる学校を探し、入学(笑)

取得免許:
はり師きゅう師、柔道整復師免許
野球部時代、腰を痛め鍼灸の治療を受けた際、驚くほど良くなった経験から、痛みで困っている人の力になりたい!と思いこの道へ

活動:
痛みによって大好きな競技ができなくならないように怪我の早期発見、予防、治療を目指し日々勉強中です。  

◆活動をご紹介

・常にバランスを意識し
施術によりしっかり治す

エコー診断装置を使い
怪我の状態を判断

柔軟性・可動域を計測し
現時点の状態を把握させる

チームでの計測会を開催
野球肘検診の様子


2階控室近くにある「救護室」にいらっしゃいますので、当日何かあればぜひご相談ください。

MTX ACADEMYのホームページはこちら

◆夏チア公式SNS

SNSをフォローして、夏チア情報をいち早くチェック!

◆Instagram

natsu.cheer_

◆Twitter

@natsu_cheer_

◆Facebook

@natsu.cheer