大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

【インタビューリレー】~Present × 繋ぐ~町田チアダンススクール町田校SOLEILキッズ
2022.08.19

夏チア2022のテーマは「Present」です。

“贈り物”だけでなく“現在”という意味も含み、「『かけがえのない今』は私たちが受け取った素敵なプレゼントであり、一生懸命取り組んできた今を大切にしながらパフォーマンスしよう!」という思いを込めたテーマです。

☆★夏チア2022・テーマについて★☆

今回、

インタビューリレー企画を実施します!

テーマは、、、

Present(現在)」×「繋ぐ

夏チアは、大会等への参加を通しチアリーダーの活動の場を広めてもらいたいと考えています。
更にその経験をチームにインタビューすることで、新しく夏チアを挑戦される方へ繋げられるようにと想いを込めた企画となっています。

最後のチームとなりました。今年も夏チアに参加を決めてくださったチアダンスチームです!

町田チアダンススクール町田校SOLEILキッズです!

私達、町田SOLEILは、メガロス町田の大きなスタジオでダンスの練習をしています。

幼稚園生~2年生までのキッズクラスの他に、3年生~中学生までのジュニアクラスSparkleと、週2回の育成クラスGlitterがあります。

「できた!」を大切に、みんなで一緒にチアができることを楽しんで、頑張っています!

★夏チアに出場して思い出に残ったことはありますか?

「みんなに見られて、ドキドキしたなー。」

「みんなで一生懸命やったパフォーマンスが、楽しかった!」

と、メンバーは楽しそうに思い出の夏チアを話してくれました。

講師目線の思い出は…と言いますか、ガチガチの緊張顔で本番を待つメンバーが、ステージに出て、満面の笑顔で帰ってくるみんなを受け止める瞬間は、1番の喜びです。

何回夏チアにでても、毎回同じように幸せを感じる瞬間です。

★過去の夏チアを通してチームはどんな成長ができましたか?

夏チアを終えたあとは、今までよりも自信を得た感じがします。

レッスンでお話を聞いているだけでも「あれ?視線が多い気がするぞ?」と、思うくらい胸を張って堂々とした姿で集中してくれて、頼もしく感じます。

★「かけがえのない今」を過ごされていることと思いますが、チームが今一番大切にしていることを教えてください。

私たちのチームは、月曜クラスと火曜クラスと分かれていて、大会に出るときは一緒になり出場します。

練習のフォーメーションをとる時も「私は何列目!お隣は○○ちゃん!」

「ここには○○ちゃんがいるでしょ?」と、自分の事だけでなく、周りのメンバーの事も考えて動くようにしています。

そして、心から楽しんで、みんなでパフォーマンスすること!

★夏チアに向け、意気込みをどうぞ!

幼稚園生から小学2年生のメンバーが、1つのパフォーマンスを作りあげるために沢山汗をかきながら頑張って練習しています!

元気いっぱいな演技をみなさんに楽しんでもらえるように、みんなで頑張りたいと思います!

★最後に!皆さんが想像する夏といえば?

夏と言えば、、、

「暑い!」「プール!」「すいか!」

そして、そして、、、

「夏チア!!」

わくわくの夏チア、 今年もみんなで楽しみにしてます☆

夏と言えば、「夏チア!!」と意気込む皆さんの姿が思い浮かびます!

素敵なメッセージをありがとうございました。

今年もわくわくするような夏チアを一緒に作っていきましょうね☆

◆夏チア公式SNS

SNSをフォローして、夏チア情報をいち早くチェック!

◆Instagram

natsu.cheer_

◆Twitter

@natsu_cheer_

◆Facebook

@natsu.cheer