大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

審査員のご紹介②【チアダンス部門】
2020.09.05

夏チア2020・審査員の皆様をご紹介いたします。

続いては、チアダンス審査部長の君島典子さんです。

 

夏チア実行委員
チアダンス審査部長
TIGGERS DANCE TEAM 代表
君島典子

 

今年は全く予想していなかったコロナウイルスの影響で、普通通りの生活ができなくなり、たくさんの我慢をしなくてはならなくなってしまいました。
住んでいる都道府県、地域によって自粛の期間や制限がさまざまな中、思うように練習もできなかったと思います。

そんな中でも、みなさんのチアダンスにかける強い思いや、コーチや保護者の皆さんのたくさんの支えがあったからこそ、夏チアへ向けての準備ができたこと、感謝の気持ちを持って本番を迎えてください。
みなさんの一生懸命取り組んでいる事に対して、私たちもその場がなくならないよう必死に守り、当日を迎える準備をしています。

どんな状況になっても、起きてしまったことは後戻りができないので、そこからどう動いていくかで未来の自分も変わってくると私は常に考えます。
今できる事に制限はありますが、今の状況の中でのベストが出せるよう、夏チアまでの時間を大切にしてください。

 

 

ただ、今回は通常とは異なるので、決して無理をせず、しっかりと感染防止対策をとった中での準備をしましょう。
コーチや、保護者の皆様も、頑張る子ども達の安全、感染防止の優先順位を高め、準備をお願いいたします。

今回は各チームごとに練習量・時間に差が生じる状況となり、特例という形での審査も取り入れました。
特例の「フォーメーションチェンジ」の有無に関わらず、やはり大切なことはずっと言い続けている「基礎」です!!

今だからこそ、技術面の基礎だけでなく心の面の基礎もしっかり磨いて、内面から輝きを放ち、大変な状況でも打ち勝つチアリーダーを目指しましょう!
そこから皆さんの表現、身体、チームワーク、基礎力、しっかりと演技で表すことができますね。
何かを理由に立ち止まらず、今できることを一つづつ丁寧に行ってください。

 

今の学年での最初で最後の夏、今出せる力を出し切ってください。
私たちも全力でチアを止めない努力を続けます。

 


 

 

<夏チアCUP運営事務局>