大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

審査員のご紹介④【チアリーディング部門】
2020.09.07

夏チア2020・審査員の皆様をご紹介いたします。

次にご紹介するのは、
フリーのチアリーディングインストラクターとして、kidsからシニアまで幅広い年齢層を対象にチアリーディングを指導され、チアリーディングを生涯スポーツとして確立することに尽力されている、
チアリーディング部門の審査員、森あかねさんです。

 

東京女子体育大学チアリーディング部出身
東京CHEERLEADING TEAM CARDINALS創立

森あかね様

 

コロナが流行、蔓延してくる恐怖が3月頃からジワジワと迫ってきました。
情報番組からはジッッとしていること(自粛)しか対策がないとのこと。
いつもならチア三昧の毎日、大会が行われたり仲間(生徒)との別れと出逢いなど心躍らせる時期なのに、、、
美しい桜を見た記憶さえも薄らいでしまったこの春。

 

ようやくリモートでの練習を開始し仲間の笑顔に触れたときこんなに心弾むものなのか!と驚きと感動で一杯になったのではないでしょうか。
VIVAチアスマイル!!!

不慣れなリモートでの指示出しや返答は大変困難でしたね。
動ける広さの部屋の確保、ドタバタと動き回る騒音にご家族のご理解とご協力なしには実現不可能なチャレンジでした。
いつもご支援いただけるご家族の皆様にこの場をお借りして心より感謝申し上げます。

 

 

コロナ渦での練習内容の物足りなさはみなさん十分に感じているとは思いますが、「動く」ことに大きな意味があったことでしょう。
一人ではない安心感。汗を流す爽快感。運動する高揚感。チアが大好き!と再確認出来る喜びetc、、、
練習場所が解放され対面できた時、仲間の心と身体の成長に驚きと自粛していた時間の長さを痛感しました。
と同時に変わらぬ笑顔に出逢えたときそれぞれが孤独に打ち勝ちコロナに打ち勝てたのだと確信にも変わりましたね。

 

目標が失われがちなこの時期に夏チア開催を心待ちにしながら今現在頑張っていることでしょう。
暑さにも負けず!コロナにも負けず!今だからこそ出来る成果を存分に発揮してください。
みんなの笑顔と心のこもった演技に出逢えることを楽しみにしています。

 

夏チア当日までに一人一人が心掛けることは、体温の計測。自己健康管理の徹底。
今、我らが気をつけて欲しいのは、コロナと熱中症です。
快食・快眠・快便は健康を計る大変重要なバロメータです。
自分の通常とそうでない異変に気付けるアスリートになりましょう。
1時間毎の手洗いうがいは徹底できていますか?
手洗いはウィルスを排除するだけでなく体温低下にも役立ちますので熱中症対策にもなります。
こまめな水分補給。喉が渇いたと感じているときはすでに脱水状態です。喉が乾く前に補給するようにしましょう。
補給の中身も真水ではなくスポーツドリンクをお勧めします。但し、糖分が高いので倍に薄めて飲むようにしましょう。
水分だけでなく梅干しや蜂蜜レモンなどミネラルも同時に補給できるのが一番ベストです。
最後に、夏チアへの目標を失わないために紙に書き出す!声に出す!実行する!
やってみましょう!!!

 


 

 

<夏チアCUP運営事務局>