大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

審査員のご紹介⑦【チアダンス部門】
2020.09.12

夏チア2020・審査員の皆様をご紹介いたします。

夏チアまであと1週間と迫った今日、ご紹介するのは、チアダンス部門審査員の秋山めぐみさんです。

 

PLANETS 所属
Arise & Shine Gospel Dance Company 代表
秋山めぐみ様

 

夏チアに参加される選手、保護者の皆様、こんにちは。

今年の夏はコロナのため、限られた環境の中対策をとり、工夫して練習に励んできたことと思います。

中には、なかなか集まることができずにいたチームもあったと思いますが、仲間と再会し共に踊れる時は、感動や喜びがあり、当たり前のことに感謝できる機会となったことでしょう。

このコロナの状況の中でも、小さなことに感謝できることは、心が豊かに成長する大きな収穫となったと思います。

 

とはいえ、世界中の多くの方が命を落とし、私たちの生活は大きく変わりました。

この目に見えないウィルスのために、恐れや不安に縛られ、振り回されています。

一方、同じ目に見えないものでも、私たちを強くしてくれるものがあります。それはなんだと思いますか?

 

以前の夏チアでもコメントしましたが、私の好きな言葉に『信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である』という聖書の言葉があります。

これらの三つも目には見えませんが、先に挙げた『恐れ』や『不安』とは真逆で、私たちを強く、元気にしてくれるものです。

私たちには未来があり、希望があり、そこを目指すときに愛(助け合うこと)が力となります。

今のようなマイナスな環境に振り回されることなく、一人であっても、チームであっても、元気に練習に励むことができますように、お祈りしています。

 

 

さて、一人ひとりが元気であるためにも、『心と身体』両方の健康はとっても大切です。

食事、栄養、睡眠、みなさんは親子で話したことがありますか?よかったら以下の項目を再度確認してみてはいかがでしょう。

・好き嫌いはなく、なんでもたべていますか?

・沢山遊んでいますか?

・沢山寝ていますか?

・喜んでお勉強できていますか?

・大好きだよ、と家族で伝えられていますか?

 

 

きちんと身体を管理していくこと、心が元気であることはとても大切です。

 

 

夏チアで、元気なみなさんの踊りを通して、光とパワーが放たれることを楽しみにしています。

そして、一人でも多くの人たちの心が少しでも慰められますように、願います。

 


 

 

<夏チアCUP運営事務局>