大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

夏チア2022ジャッジのご紹介⑥
2022.08.09

夏チア2022の審査員の皆様をご紹介いたします。

今年も夏チアのジャッジは、チアリーディング&チアダンスの審査・指導などに幅広く活躍される審査員の皆様が担当してくださいます。

チアリーダーの成長をあたたかく見守りながら、チーム演技を厳正に審査をしてくださる審査員をご紹介していきます。


◆チアリーディング・ジャッジ

横浜オールスターズ 代表

Dolphin star チアリーディングスクール 代表

横浜市立大学 チアリーディング部 YCU Elite コーチ

長谷裕子さん

夏チア出場選手の皆さん、こんにちは。

今年もこのような素晴らしい大会で、選手の皆さんにお会いできることを、とても嬉しく思います。

コロナ禍により、様々な制限がかかる中でも、私達は自分にできることを日々考え、行動してきました。

チアリーディングの活動も多くの制限がありましたが、それを乗り越え、日々練習に励み、自らをそしてチームを向上していく皆さんの姿は、周りの人を励まし、日本を世界を元気にする原動力になっていると感じています。

私自身は、25年前にチアリーディングと出会いました。

当時は、競技スポーツとしてのチアリーディングの認識は低く、どのようなスポーツなのか、説明をしていたものでした。

しかし、多くの関係者の皆様のご尽力により、今では競技スポーツとしてのチアリーディングが広く認識されるようになりました。

そして、日本のみならず、世界に挑戦できる機会も増えました。

このような、多くの素晴らしい機会に恵まれている今の環境は、選手の皆さんへの「Present」だと感じます。

現在、選手として活動している皆さんには、是非沢山の挑戦をして、チャンスをつかんでいっていただきたいと思います。

夏チア当日、皆さんの笑顔と素晴らしいパフォーマンスを拝見できることを楽しみにしています。

◆チアダンス・ジャッジ

桜美林大学 ソングリーディング部出身

K-SPARKS コーチ

菊池鈴華さん

みなさん、こんにちは

今年も夏チアで皆さんにお会いできる事をとても楽しみにしています。

新チームになって日々練習に励んでいるかと思います、今年は昨年とは少しずつ状況も変わりつつあり前に進めているのではないでしょうか。

さて今年の夏チアのテーマは「Present」です。

みなさんはPresentと聞いて何を思い浮かべますか?

贈り物のイメージが強いかと思いますが現在という意味も含まれています。

そんなテーマから私はこんなことを感じます。

少し前まではたくさんのことに制限がされ思うようにいかない日々が続き、今現在の状況は想像もできなかったですよね。

またこの状況もいつ変わっていくかわからないですが日々変化する中で今現在、大好きなチアができる環境がとても有難いですね。

そんな感謝の思いを出場者の皆さんは会場にいるすべての人に届けてください!

みなさんの熱い気持ちのこもったパフォーマンスを楽しみにしています!


◆夏チア公式SNS

SNSをフォローして、夏チア情報をいち早くチェック!

◆Instagram

natsu.cheer_

◆Twitter

@natsu_cheer_

◆Facebook

@natsu.cheer