大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

夏チア2023|審査員のご紹介⑧
2023.07.30

夏チア2023 審査員の皆様をご紹介いたします。

夏チアは、チアリーディング及びチアダンスの審査・指導などに幅広く活躍されている皆様に審査をお願いしております。

チアリーダーの成長をあたたかく見守りながら、チーム演技を厳正に審査をしてくださる皆様をご紹介していきます。

最終回となる今回は、夏チア実行委員でもある、日笠様と君島様をご紹介。

夏チア2023テーマ「Not easy to be popular」に沿って、
ジャッジから今頑張っている皆さんへ応援メッセージが届いています!

【目次】

チアリーディング審査部長 日笠美喜 様
チアダンス審査部長 君島典子 様

チアリーディング審査部長 日笠美喜 様

夏チア実行委員
芝浦エンジェルス代表

○ジャッジからのメッセージ

夏チアへ出場の皆さん、こんにちは。
コロナ禍を乗り越え、今年の夏チアは、ついに声を出すことやマスクを外すことの制限がなくなりました。
長い期間、チアリーディングの本来の楽しさである、大きな声での発声や応援ができませんでしたが、今回から以前とほぼ同様のルールで競技ができます。

一定期間、発声だけでなくスタンツの実施もできず、なかなか練習も大変だったのではないでしょうか。
昨年あたりからスタンツは再開されましたが、施設によっては細かい規則もあり、以前との変化にとまどいながらも、工夫し練習を重ねてきたことでしょう。
5月から制限が大きく緩和されました。
今年の夏チアはコールパートの発声も可能となっています。

数年、発声でのコールパート実施ができなかった分、大きな声がなかなか出ないと思いますが、元気に応援の気持ちを伝えてください。

これからも様々な状況の変化や、時には困難と思うこともあるかもしれません。
ですが、夏チアに出場する選手の皆さんの『チアスピリット』はコロナ禍でも変わらずに育まれてきたと思います。

スタンツや発声の再開にともない、仲間との触れ合いを今まで以上に大切に、チームの力を最大限に発揮してください。
みなさんの演技を楽しみにしています!

チアダンス審査部長 君島典子 様

夏チア実行委員
TIGGERS DANCETEAM 代表

○ジャッジからのメッセージ

夏チアへ出場のみなさん、今年も新チームで力を合わせて過ごしていることと思います。

やっと日常における感染対策が解除され、少しずつ今まで通りに戻ってきている中だと思います。
この数年間は、みんなが我慢しながらも工夫をしながらチアの活動をとめないよう進んできました。
マスクでなかなか表情が見えなかったり、思い切り声を出すことができなかったり、狭い空間に集まって話したり、食事を共にしたりすることができず、練習することすらままならず、チームビルディングも難しい中だったと思います。

みんなで会えなかった日々は個々でできる事をこなし、オンラインでつながりミーティングをしたり、顔を合わせたり、チアを楽しむために様々な工夫をして諦めずに、それぞれがきちんと進んできたからこそ今のみなさんがあります!

みなさんの中で変わらない価値観があるから時代の変化に応じた対応ができ、進んでこれたと思います!
そしてそれは1人ではなく、みんながそう思い、この時代を一緒に乗り越えてきたメンバーとの結びつきを更に強くしてきました。

さあ、みなさんの可能性はまだまだたくさん広がっています。
今年もみなさんの演技を見られること楽しみに私達も準備をしていきたいと思っています。

暑い日々ですが、体調や怪我などにも気をつけ、自分達の納得いく演技ができるよう、準備をしてきてくださいね。
お待ちしております!!

引き続き、審査員の皆様をご紹介いたします。


◆SNSのご案内

夏チア2023の当日の様子は、夏チアSNSでも発信しています。
ぜひフォローして、いち早く情報をキャッチしてくださいね!

◆Instagram◆

チアリーディング&
チアダンス大会 夏チア
@natsu.cheer_

◆Twitter◆

夏チア【公式

natsu_cheer_ 

◆Facebook◆

チアリーディング&
チアダンス大会 夏チア
@natsu.cheer