大会情報INFORMATION

NEWS-更新情報-

大会情報記事一覧

夏チア2024|審査員のご紹介④
2024.08.02

夏チア2024 審査員の皆様をご紹介いたします。

夏チアは、チアリーディング及びチアダンスの審査・指導などに幅広く活躍されている皆様に審査をお願いしております。

チアリーダーの成長をあたたかく見守りながら、チーム演技を厳正に審査をしてくださる皆様をご紹介していきます。

ジャッジから、今頑張っている皆さんへ応援メッセージが届いています!
続いては、チアリーディング部門審査員の皆様です。

【目次】

チアリーディング審査員 森あかね 様
チアリーディング審査員 鈴木敦子 様

チアリーディング審査員 森あかね 様

東京女子体育大学チアリーディング部
湘南辻堂Cheerleading Team FAIRIES POPヘッドコーチ

○ジャッジからのメッセージ

夏チアのテーマでもある「感謝の気持ちを表現する。」とはどう言うことなのか考えてみました。

「ありがとう」の一言を素直に気持ちよく言える人。
素直になること!この素直に!がなかなか難しい。

自分が言われた時、恥ずかしさや邪念があるかもしれない。
素直に「こちらこそありがとう」を言えない場面もある。

しかし、必ずそこには笑顔が生まれる。

あ!チアスピリット!
チアスマイルだから常に気持ちのよい笑顔がベースとなり表現するスポーツなのだ!!!
と改めて想い至りました。

チームメイトが多くても少なくてもその時、その時代、好きなスポーツ、好きなチーム、同じ空間、同じ試練、同じ目標を目指し切磋琢磨する。

笑顔で素直にありがとうが言える人、仲間に先ず自分がなろう!と気付けた者が勝者!

今、自分が情熱を傾けたいものには仲間が必要!
その仲間を大切にするためには、必ず、感謝の気持ちが存在しないと一気に色褪せる。

未熟な価値観や周囲の価値観に振り回されず自分が信じる価値観=やりたいことに情熱と愛情を注いでみよう!

その熱い想いを表情に身体に乗せて!体現してみよう!
世界の彩りが変わってくるはず!

チアリーディング審査員 鈴木敦子 様

UTSUNOMIYA CHEERLEADING CLUB ANGELS代表

○ジャッジからのメッセージ

夏チアにご出場されるチアリーダーの皆さん、こんにちは!
みなさんは夏チアに向けてたくさん練習をされてきたかと思います。

夏チアではお互いを尊重し称え合気持ちを大切にしています。

練習する過程の中で、なんでここが出来ないんだろう?
この前は上手く出来たのに今日は出来なかった…など、いろいろと感じることがあったかと思います。

できない時は1つ段階を落としてみるのが常ですが、もう一度みなさんのチームワークを見返してみることも大切かと思います。

そんな時はぜひみなさんで話し合ってみてください。
必ず改善点が見つかるはずです。

「ここが良かったね!」
「今のはここが良くなかったね、もう1回やってみよう」など、お互いに声を掛け合うことはとても大切です。

声を掛け合う中でも、前向きな声掛けはお互いを称え合う力に繋がります!
練習でも本番でもチアスピリットを忘れずにいてくださいね!

みなさんの熱いチアスピリットを見ることを楽しみにしています。

引き続き、審査員の皆様をご紹介いたします。

◆夏チア2024審査員のご紹介

①チアダンス審査員 丹羽千種 様・阿部美音子 様・渡英恵 様
②チアリーディング審査員 山田僚子 様・吉田千鶴 様・入井智子 様
③チアダンス部門審査員 信岡美紀 様・長野弓希子 様・阿部邦江 様


◆SNSのご案内

夏チア2024の当日の様子は、夏チアSNSでも発信しています。
ぜひフォローして、いち早く情報をキャッチしてくださいね!

◆Instagram◆

チアリーディング&
チアダンス大会 夏チア
@natsu.cheer_

◆Twitter◆

夏チア【公式

natsu_cheer_ 

◆Facebook◆

チアリーディング&
チアダンス大会 夏チア
@natsu.cheer